東京都GAP 認証番号002

愛情野菜専業農家ヤマヨシ

愛情野菜専業農家ヤマヨシ

愛情野菜専業農家ヤマヨシ

愛情野菜専業農家ヤマヨシ

愛情野菜専業農家ヤマヨシ

愛情野菜専業農家ヤマヨシ

Q1GAPに取り組んだきっかけ
GAPが注目された際に、将来どの農家にも必要になってくる認証だと思い、初めにASIAGAPを取得。その流れで東京都GAPも取得しました。従業員が多いため、整理整頓や帳簿の管理など、当たり前のことをみんなで再確認するのにも取り組みは有効だと思いました。
Q2苦労や改善点など
GAPの必要性を理解してもらい、新しくルールを作り、安全性などに関する共通認識を持つまでに時間がかかりました。従業員みんなが安全に効率良く作業ができるように、このルールを浸透させて、消費者の方々はもちろん、働く私たちにも安全・安心な農業をしたいです。
Q3私のこだわり
首都東京で農業をしている誇りとともに、日本中に自分の作った美味しい野菜を届けたいです。雪国や気候の影響で野菜が育たない時期がある地域に、自分の作った野菜を提供するなど、日本の食の安定に貢献する取り組みをしたいと思っています。
名称愛情野菜専業農家ヤマヨシ
農産物名カブ、ニンジン、ホウレンソウ、ミズナ
希望取引時期カブ(3月中旬~7月上旬/9月下旬~1月下旬)
ホウレンソウ(通年)
ミズナ(通年)
ニンジン(2月上旬~3月上旬)
住所〒204-0011 清瀬市下清戸5-857
電話番号愛情野菜専業農家ヤマヨシ 042-491-0672
Webサイトhttp://yamayoshi-tokyo.com
取扱店舗市場出荷(豊洲市場・東京多摩青果)
自宅直売所

ページトップへ