三鷹産サトイモで作る 新食感の『ねっとり燻製サラダ』をアップしました。

東京都三鷹市で育った三鷹市産サトイモを主役に、家庭でも楽しめる東京産野菜の簡単レシピをご紹介します。
今回、メニューを教えてくれるのは、港区・赤坂見附で旬の野菜料理を提供する「野菜と酒 Sprout」の大越シェフ。

ねっとり濃厚なサトイモの食感に、香ばしい燻製マヨネーズの風味が合わさることで、ひと口ごとに驚きが生まれる「サトイモの燻製サラダ」。
さらに長ネギの爽やかな辛みとシャキッとした歯ざわりがアクセントになり、和食にも洋食にも合わせやすい“万能副菜”に仕上がります。
東京産サトイモの新しい食べ方を探している方にもおすすめの一品です。
ぜひ、ご家庭でも作ってみてください!

ページトップへ