TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

お知らせ

Tokyogrown's Producers ~生産者など~「野口農園」をアップしました。

親子2代で作り出す、日の出町の誇り 西多摩郡日の出町で農業を営む野口農園さん。日の出町はトマトの産地として...

もっと見る

レシピ「谷中生姜の肉巻き」を追加しました!

発祥が東京の谷中だと言われる辛みの少ない生姜です。冷めてもおいしいのでお弁当にもおススメ!

もっと見る

食材ハンターがいく!「千住ねぎ」をアップしました!

江戸時代に江東区の砂村から千住に伝わった根深ねぎの一種で、ねぎ産地で集積地だった千住の名前が付きました。甘くて柔ら...

もっと見る

Tokyo one day trip「VOL.16 女子の休日 with 東京の農産物」をアップしました!

1日平均乗降者数が世界一多い駅といわれる新宿駅は、東京の大動脈。 実は、そんな都心のど真ん中でも東京産...

もっと見る

レシピ「とこぶしのバター醤油煮」を追加しました!

とこぶしを甘辛い醤油味で柔らかく煮て、バターでコクを出しました。

もっと見る

Tokyo one day trip「VOL.15 日本の台所・豊洲と東京の海の恵み」をアップしました!

日本中の農林水産物が集まる豊洲市場。 マグロのセリ見学や新鮮な水産物が人気ですが、東京の水産の要といえ...

もっと見る

Tokyogrown's Producers ~生産者など~「青果物専門の仲卸 株式会社 大治」をアップしました。

東京野菜の流通を支える仕事 大田市場で青果物専門の仲卸業を営む「株式会社 大治」の代表取締役社長 本多 諭...

もっと見る

東京の食の魅力フェア~TOKYO GROWN WINTER FESTA~の詳細が決定しました!

2月25日より28日まで、新宿駅近くのJA東京アグリパークで開催するTOKYO GROWNのイベントの詳細が決定し...

もっと見る

食材ハンターがいく!「東京産のウドをハント!」をアップしました!

ウドは漢字で「独活」と書き、英語名も「udo」。日本が原産の野菜です。 北海道から九州まで分布する山菜ですが、東...

もっと見る

味の素スタジアムでイベントを行います

※重要!本イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公式戦が開催延期となったため、中止となりました。3月は東...

もっと見る

ページトップへ