TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

東京産檜の
木製名刺入れと
木製ネームプレート
文房具セット
3名様にプレゼント

応募期間:2019.05.30~2019.06.09

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

東京産の木材について

都会という印象が強い東京ですが、西多摩エリアを中心に都の総面積の約4割は森林が占めています。
都内の多摩地域で生育し、その地区で生産・認証された木材を「多摩産材」と言います。多摩地域の適正に管理された森林から生産されたことが「東京の木多摩産材認証協議会」によって証明されたものが「認証材」となります。認証材は、森林所有者から製材業者までの流通過程が登録した事業者によって行われるため、多摩産材の産地が確実に証明されます。認証材には、証明書類とシールが添付されます。
今回はその多摩産材の認証材を使用した木製名刺入れと木製ネームプレートセットをセットでプレゼントいたします。

今週のプレゼント賞品

東京産檜の木製名刺入れと木製ネームプレート、文房具セット

両方とも多摩産の桧で製作している障害福祉サービス「就労日の出舎」の人気商品になります。「就労日の出舎」の木工グループが心を込めて制作した製品です。
東京産の木の温かみと品質の良さを充分生かした、東京産檜の木製名刺入れと木製ネームプレート、そして文房具をセットでプレゼントいたします!

買えるお店

社会福祉法人 泉会 日の出舎
〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井3030
042-597-1451

社会福祉法人 泉会 日の出舎ホームページもご覧ください。
http://hinodesha.org/index.php
■今回のプレゼント内容
商品名:東京産檜の木製名刺入れと木製ネームプレート、文房具セット
当選者数:3名
応募期間:2019年05月30日~2019年06月09日
提供元:就労日の出舎
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢(年代)、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

第35回プレゼント企画 クイズ

応募は2019年06月09日まで!

クイズ
東京都の総面積の約4割を占める森林は、約1300万人の都民の暮らし重要な関わりを持っており、〇・大気・景観・静けさなど都市の快適環境を育む源泉として、ますます、その存在価値を高めています。〇に入る漢字1文字をお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/learning/forestry/#topic2
トピックス2 森林のはたらきとは?
※募集は終了いたしました。

ページトップへ