TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

復活した江戸の味
内藤とうがらしセット!
3名様にプレゼント

応募期間:2021.04.01~2021.04.11

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

復活した東京産のとうがらし

内藤とうがらしは、江戸時代の宿場町、内藤新宿で育てられた野菜のひとつ。当時、蕎麦が流行していた江戸では、薬味として瞬く間に人気となり、新宿近郊の農家がこぞって栽培をしていました。
当時の地域ブランドとして確立されていましたが、やがて新宿宿場の繁栄の中で、畑がなくなり、新宿から唐辛子の栽培がなくなりました。
それから約400年経ち、2010年に内藤とうがらしプロジェクトが発足。長い眠りから目覚め内藤とうがらしは現代に復活しました! 現在では、伝統の江戸東京野菜に認定され、歴史ある新宿の名物として再び脚光を浴びています。

▽江戸東京野菜『内藤トウガラシ』
https://tokyogrown.jp/product/detail?id=571274

▽内藤とうがらしの歴史についてはこちらをご覧ください(外部リンク)
https://naito-togarashi.tokyo/about/

今回のプレゼント賞品

内藤とうがらしセット!

現在プロジェクトの発足により、様々な製品が開発・販売されています。今回はその中から4品目をセットにしてプレゼントします。

●その1、「アトム七味」専用缶付き 内容量14g
内藤とうがらしを使用した新宿ご当地七味の1つ。鉄腕アトムのラベルが人気の黒胡麻と和山椒が効いた七味。やきとりなどのおつまみにふりかけてお楽しみください。

●その2、「胡麻辣油」 内容量85g/本
伝統の玉絞り製法で作られた胡麻油と内藤とうがらしを使用して作られた希少価値のある辣油です。しっかりとした辛味とごまの香りをお楽しみください。

●その3、「柚ごしょう(赤)」 内容量 40g/瓶
内藤とうがらしの赤唐辛子と柚子の清涼感のある香りと辛みは、お鍋のアクセントやお刺身、お肉にマッチします。うどんや蕎麦はもちろん、お吸い物に加えたり、マヨネーズと混ぜてスティック野菜に添えても美味しく頂けます。

●その4、「内藤とうがらしの種(おかき)」 内容量 45g/袋
東京都新宿発祥の内藤とうがらしを使用したお菓子「内藤とうがらしの種」です。

買えるお店

内藤とうがらしプロジェクト公式オンラインストア
https://www.j-oishii.com/product-list/8
■今回のプレゼント内容
商品名:復活した江戸の味 内藤とうがらしセット!
当選者数:3名
応募期間:2021年04月01日~2021年04月11日
提供元:株式会社プリアップ
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供元から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。
※本プレゼントキャンペーンの当選の権利は、当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・商品の第三者への譲渡および換金は固く禁止いたします。当選の権利・商品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、商品をご返却いただく場合がございます。

第126回プレゼント企画 クイズ

応募は2021年04月11日まで!

クイズ
江戸東京野菜とは、種苗の大半が自家採種または近隣の種苗商により確保されていた○○から昭和中期(40年代)までのいわゆる固定種の野菜のことです。○○に入る漢字を2文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/product/edotokyo/
※募集は終了いたしました。

ページトップへ