東京都GAP 認証番号111

青梅清水農園

Q1GAPに取り組んだきっかけ
もともと野菜の安全性をどのように証明するかに関心があり、東京都エコ農産物認証制度にも取り組んでいました。フレッシュ&Uターン農業後継者セミナー等でGAPの講習を受けたことと、普及指導員から認証を取得するには新規就農時が取組みやすいと勧められたことで、良い機会だと思い取組みました。
Q2苦労や改善点など
日々の作業をしながら、多くの書類を作成することは大変でした。しかし、書類の作成のために話し合う時間を作り、農園の意思統一が図れたことは大きかったと思います。また、第三者の目から見た問題点や農園の整理整頓も改善でき、作業効率が上がりました。
Q3私のこだわり
「美味しいから食べてみて」と言える野菜を作り続ける。という経営理念を持って、多品目の野菜を栽培しています。GAPで取り組んだことを活かし、農園の環境や栽培方法などを誰から見てもわかりやすく、信頼できる農園を目指して取り組んでいきたいと思います。
名称青梅清水農園
農産物名ニンジン
希望取引時期ニンジン(6月〜7月 11月〜3月)
住所〒198-0023 東京都青梅市今井1-337-3
電話番号青梅清水農園 090-1044-2312
Webサイトhttps://www.tokyoneofarmers.com/037-shimizuhirohisamaiko/
取扱店舗わくわく広場(ららぽーと立川・昭島モリタウン)
岩蔵マルシェinココスム
拝島駅マルシェ
食べチョク
クックパッドマート

ページトップへ