TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

多摩産材お楽しみセット!
3名様にプレゼント

応募期間:2018.10.25~2018.11.04

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

東京の木材多摩産材のセット!

東京と言えば都会の代名詞。でも、東京の面積の4割が森林だったってご存知でした?
そこで今回は東京の森で採れた木材を使った商品をプレゼントいたします!

多摩産材をご存知ですか?

東京都内の多摩地域で生育し、生産された木材を「多摩産材」と言います。東京都では、多摩産材認証協議会が定める制度により認証された木材を、多摩産材として認定しています。
そんな多摩産材が育つ東京の森林は、木材の供給をはじめ、水源のかん養や災害の防止、二酸化炭素の吸収、レクリエーションの場の提供などの多面的機能により、都民生活に貢献しているのです。

多摩産材の活用

多摩産材は、住宅の資材となる他、家具や木製品、木工品、雑貨などにも加工される他。図書館などの公共施設や公共土木工事などにも活用されています。

今月のプレゼント賞品

多摩産材お楽しみセット!

今回のプレゼントはそんな多摩産材を利用したグッズのセットです!
一つ目は高尾山の標高599mを名前にしたTAKAOT 599 MUSEUMの「599 SHOP」より多摩産材で作られた「山のしおり」。とてもかわいくて、メモ帳とかに何気なく挟んでおきたくなります。
もう一つが、株式会社 島田小割製材所「東京産 ひのき精油(エッセンシャルオイル)」。100%天然精油のこちらは、お風呂に1~2滴たらすだけで、自宅のお風呂がひのきの香りに包まれます。

買えるお店

599 SHOP
TAKAO 599 MUSEUMの個性がつまったミュージアムショップ。高尾山の自然をもっと味わいたくなる、訪れた感動をご家族やご友人たちと共有できる、オリジナルグッズを取りそろえています。
https://tokyogrown.jp/tamasanzai/detail?id=572017
株式会社 島田小割製材所
ウッドチップ・おがくずの製造や製材加工加工をする会社です。ネットショップでウッドチップやヒノキ製油などを販売しています。
https://tokyogrown.jp/tamasanzai/detail?id=572016
■今回のプレゼント内容
商品名:多摩産材お楽しみセット!
当選者数:3名
応募期間:2018年10月25日~2018年11月04日
提供元:
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

第5回プレゼント企画 クイズ

応募は2018年11月04日まで!

クイズ
東急池上線の駅で多摩産材が使われている駅は何駅?
〇〇〇〇駅と漢字4文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/product/wood/
※募集は終了いたしました。

ページトップへ