Tokyogrown's Restaurants ~飲食店~

炭鳥 蔵 IKADA

ガツンと固いむかし鳥 炭炉で炙れば旨味倍増 懐かしい味

当店は2017年11月3日に東京都青梅市御岳にオープンしました。固く噛み応えのある手羽元、骨付き鶏モモの炭火焼「むかし鳥」と おにぎり「ばくだん」のお店です。
地元青梅産の昔ながらの鶏肉(加熱し大串を通したもの)を炭火で炙って食べて頂く「むかし鳥」と三種の具にみたけ山椒が入った真っ黒い大きなおにぎり「ばくだん」の美味しさを知ってもらいたく開店しました。

このお店で食べられるとうきょう特産食材

※食材については季節や仕入れ状況等によりご提供できない場合があります。

RANKING

No.1手羽元セット
No.2ももセット
No.3むかし鳥単品

POINT鶏にこだわり、そして薬味にこだわる

地元青梅産の鶏肉(親鳥)は、テバ、ムネ、アバラが付いた手羽元か、スタンダードな骨付モモ肉を選べます。味はタレ味、塩味を選択できます。薬味には「むかし鳥」と相性の良い無農薬自家栽培の「みたけ山椒」とご一緒にお召し上がり下さい。味玉子は、青梅かわなべ農場のサクラ卵を使用。

森田一匡

店主自作の炭炉で「むかし鳥」を炙って食べて頂けたら幸いです。「むかし鳥」は「噛めば噛むほど旨味が出る」と大人気です。テイクアウトOKです。

名称炭鳥 蔵 IKADA
電話番号0428-85-8726
住所 東京都青梅市御岳2-313
アクセス圏央道 日の出ICから吉野街道沿いに 約35 分(18.3 km)
時間1月~3月 11:00~16:00 / 4月~12月 11:00~17:00
休み毎週金曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(7台)
URLhttp://ikadamitake.com
外国語
対応
有り
近隣店舗
近隣
スポット

ページトップへ