TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

東京の新名物
あだち菜うどん&
あだち菜パスタセット
3名様にプレゼント

応募期間:2020.04.16~2020.04.26

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

あだち菜うどん&あだち菜パスタとは

足立区が伝統的に作り続けた区内の小松菜を「あだち菜」と名付け、「あだち菜」を使った新しい東京名物の商品を開発しました。足立区内にある東京都知事賞受賞の製麺所で造り上げる麺は、「あだち菜」の彩りと香り、味わいを大切にする為に何度も試作を繰り返し完成したものです。「あだち菜」自体のフレッシュさを守るために、乾燥パウダーではなく生のまま練り込みました。

今週のプレゼント賞品

東京の新名物 あだち菜うどん&あだち菜パスタセット

「あだち菜うどん」は国産小麦粉にあだち菜を練りこみました。伝統の湯捏ね製法と通常の4倍長期熟成乾燥で仕上げました。「あだち菜パスタ」はデュラム小麦のみを使用し、水捏ね製法と通常の4倍長期熟成乾燥で仕上げました。それぞれ100gの乾麺中には生換算で50g以上のあだち菜が使用されています。自然なあだち菜の風味と色合いが楽しめる、着色料無添加の麺です。
地元足立に祀られている「助六と揚巻」の比翼塚にあやかり、粋な風味とのど越しの「あだち菜うどん」に「助六」を表しました。そして、「あだち菜パスタ」には助六を一途に愛した「揚巻」を艶やかに表しました。今回はそれぞれ4袋ずつをセットにしてプレゼントいたします!

買えるお店

JA農産物直売所【あだち菜の郷】
https://tokyogrown.jp/shop/detail?id=617462
■今回のプレゼント内容
商品名:東京の新名物 あだち菜うどん&あだち菜パスタセット
当選者数:3名
応募期間:2020年04月16日~2020年04月26日
提供元:あだち菜の郷
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢(年代)、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。

第82回プレゼント企画 クイズ

応募は2020年04月26日まで!

クイズ
東京では、世界に珍しいくらい農地が都会の中にあることで知られています。「○○農業」といって、他の大都市の街づくりの模範といわれています。○○に入る漢字2文字をお答えください
ヒント
https://tokyogrown.jp/learning/agriculture/ogataminato/
※募集は終了いたしました。

ページトップへ