東京都GAP 認証番号013

平野 健太郎

平野 健太郎

平野 健太郎

平野 健太郎

平野 健太郎

平野 健太郎

Q1GAPに取り組んだきっかけ
契約先のイトーヨーカドー(セブンファーム)より、GAPを取得して欲しいと要請があったのがきっかけです。セブンファームに加盟している都内の農家としては認証取得第一号だったため、先生のような立場になり、身の引き締まる思いがしています。
Q2苦労や改善点など
物と場所に名前を付け定位置管理することで、作業内容や指示を伝えるのが楽になりました。一度決めたルールを他の作業者に守ってもらい、定着するまでが大変でしたが、きちんとした裏打ちや根拠があるので、理解してもらいやすかったです。
Q3私のこだわり
都市農業は人(消費者)との距離が近いため、栽培環境を整理するなど近隣の方に対する配慮を心がけ、みんなに優しい農業を心がけています。「顔が見える食品。」というイトーヨーカドーのプライペートブランドで野菜を販売しているため、より身近で、安全・安心な商品を提供できる農家でありたいです。
名称平野 健太郎
農産物名エダマメ、カリフラワー、ブロッコリー、ホウレンソウ
希望取引時期ブロッコリー(5月上旬~6月下旬/11月上旬~12月下旬)
カリフラワー(5月上旬~6月下旬/11月上旬~12月下旬)
ホウレンソウ(12月上旬~2月下旬)
エダマメ(6月下旬~7月下旬)
住所〒190-0004 立川市柏町3-19-4
電話番号平野 健太郎 042-534-5191
Webサイトhttps://look.itoyokado.co.jp/sevenfarm/index.html
取扱店舗イトーヨーカドー(国領店・武蔵小金井店・東久留米店・武蔵境店 他多摩地域各店舗)

ページトップへ