PRESENT

八王子生まれの
パッションフルーツ飲料
5名様にプレゼント

応募期間:2022.08.18~2022.09.04

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

八王子育ちのパッションフルーツで作った果汁飲料

パッションフルーツと言えば、東京では伊豆・小笠原諸島などでしか採れないと思われがちですが、なんと、八王子でも栽培されていたんです。
今回は八王子産のパッションフルーツで作った【25%パッションフルーツ果汁入り飲料】をプレゼントいたします。

JA八王子 パッションフルーツ生産組合

パッションフルーツを八王子の名産品にする!
という目的で、八王子市農業協同組合の1つの部会として発足したパッションフルーツ生産組合。若手農業後継者が集い、パッションフルーツを名産品とすべく活動を開始しました。現在では生産量も増え、地元の飲食店や食品事業者との連携により、オリジナルの各種加工品が生まれています。今回のプレゼント商品もその一つです。

パッションフルーツについて

トケイソウ科の果物です。和名をクダモノトケイソウといいます。酸味と甘みのバランスが良く、爽やかな香りが魅力です。ビタミン類や葉酸が豊富でアンチエイジング効果にも期待されており、女性にとって嬉しい成分が豊富に含まれています。果実は半分に切って、スプーンですくって種ごと食べます。香りがあれば果皮がつるっとしていても甘酸っぱくおいしいですが、表面がしわになる程度まで室内に置いておくと、甘味と香りが増します。この香りを生かして、ジャムやジュース、アイスクリームなどの加工品などにも幅広く利用されています。
パッションフルーツの生産は都内では伊豆・小笠原諸島で盛んで、夏の主力産物となっています。

▽『“受難と情熱の味”三宅島パッションフルーツ 前田洋一さん』
https://tokyogrown.jp/producers/detail?id=571310
  • パッションフルーツの花

今回のプレゼント賞品

太陽の完熟果実 【25%パッションフルーツ果汁入り飲料】

八王子産のパッションフルーツ果汁入り飲料の6本セットになります。
八王子パッションフルーツをいつでも味わって頂きたいと思い、JA八王子パッションフルーツ生産組合が製造しました。口に含んだ瞬間に広がるパッションフルーツならではの甘酸っぱさと香りが特徴です。
今回は5名様にプレゼントいたします!

内容量 180ml/本
原材料名 パッションフルーツ、グラニュー糖、酸化防止剤(ビタミンC)

買えるお店

JA八王子ふれあい市場
八王子市大和田町5-15-3
TEL:042-642-3885
営業時間:午前9時~午後3時
定休日:無休(年末年始のみ)
https://tokyogrown.jp/shop/detail?id=571892
JA八王子園芸センター
八王子市犬目町478-2
TEL:042-626-0431
営業時間:午前8時30分~午後4時30分
定休日:無休(年末年始のみ)
https://tokyogrown.jp/shops/detail?id=606495
道の駅八王子滝山
東京都八王子市滝山町1-592-2
TEL.042-696-1201
年中無休(施設内一部店舗を除く)
営業時間:午前8時~午後7時
https://tokyogrown.jp/shop/detail?id=572160
■今回のプレゼント内容
商品名:八王子生まれのパッションフルーツ果汁入り飲料
当選者数:5名
応募期間:2022年08月18日~2022年09月04日
提供元:JA八王子
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表および当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上、ご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供元から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。
※本プレゼントキャンペーンの当選の権利は、当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・商品の第三者への譲渡および換金は固く禁止いたします。当選の権利・商品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、商品をご返却いただく場合がございます。

第165回プレゼント企画 クイズ

応募は2022年09月04日まで!

クイズ
パッションとは「キリストの○○」の意味。花の形がキリストが十字架にかけられた姿に似ていることからその名が付きました。
○○に入る漢字を2文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/product/detail?id=571236
※募集は終了いたしました。

ページトップへ