TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

銀座かずやの
「多摩ゆずわらび」と
「多摩ゆず最中」セット
3名様にプレゼント

応募期間:2019.05.23~2019.06.02

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

東京都多摩地区で育った「ゆず」を和菓子にしました

東京都多摩地区で育った「ゆず」を和菓子にしました。
東京都多摩地区で収穫された希少な「多摩ゆず」(青梅市の澤井ゆずが中心)を使い、 ふんわりと「ゆず」の風味が広がる上質な和菓子をつくりあげました。
原料の「ゆず」の一部は「銀座かずや」と「NPO法人多摩草むらの会」※の障がいを持った方々が、ひとつひとつ丁寧に刻み「ゆず甘露煮」に加工しました。
※「NPO多摩草むらの会」は、精神障がいを持った方々を支援している団体で、 平等な雇用、障がい者の経済的な自立を目指して活動をしています。

このお菓子を通じて、もっともっと多くの人々が幸せになれないかという想いから立ち上がったのが「東京多摩国際プロジェクト」です。
http://www.tokyo-tama.jp

今週のプレゼント賞品

銀座かずやの「多摩ゆずわらび」と「多摩ゆず最中」のセット

ゆずの生産者と加工担当、そして練り菓子職人がみんなの夢を乗せて作り上げた和菓子です。弾力のある「多摩ゆずわらび」と香ばしい最中皮ではさむ「多摩ゆず最中」は、「澤井ゆず」の高貴な香りと相性が抜群です。今回はイイシナ(東京都地域特産品認証食品)にも登録されているこの2品のセットをプレゼントいたします!

▽東京 多摩ゆず(最中・わらび)のイイシナのページはこちら
https://tokyogrown.jp/e_mark/detail?id=571421

買えるお店

銀座かずや
素材の風味を最大限引き出す一坪の練り菓子店

東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階
Tel.03-6205-8909

https://tokyogrown.jp/e_mark/shop/detail?id=572006
■今回のプレゼント内容
商品名:銀座かずやの「多摩ゆずわらび」と「多摩ゆず最中」セット
当選者数:3名
応募期間:2019年05月23日~2019年06月02日
提供元:銀座かずや
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢(年代)、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

第33回プレゼント企画 クイズ

応募は2019年06月02日まで!

クイズ
昼夜の気温差と水はけのよい土壌は、柑橘類の栽培に欠かせない条件です。その条件を満たす〇〇〇エリアでは、ユズの栽培が盛んです。○○○に入る漢字を3文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/product/detail?id=571231
※募集は終了いたしました。

ページトップへ