東京都GAP 認証番号069

吉野果樹園

Q1GAPに取り組んだきっかけ
農園を始めて20年以上「安全・安心で美味しいブルーベリーを近隣の消費者の方に食べて欲しい」という想いで取り組んできました。これからも持続可能な農業経営をするためにGAP認証を取得することが有効だと考えたのが取得のきっかけです。
Q2苦労や改善点など
いつか使うかもしれないと取っておいた古い資材などがたくさんあり、処分や片付けに苦労しました。また一般の農家と比べて倉庫が少なかったのですが、GAP認証取得を機に倉庫を新設することによって整理整頓されました。作業では工程ごとにリスクを評価し、これまで見過ごしていたリスクを洗い出すことができました。
Q3私のこだわり
当園ではブルーベリーの美味しさを楽しんでいただきたいので、“見て触って味わう”ことのできる「摘み取り園」にこだわっています。また、摘み取り園だからこそ可能な“お客様同士の交流”も大切にしています。ブルーベリーの品種が80種類以上あるのでぜひ試食しながらお気に入りを見つけていただきたいです。
名称吉野果樹園
農産物名ブルーベリー
希望取引時期ブルーベリー(6月〜8月)
住所〒181-0014 三鷹市野崎4-6
電話番号吉野果樹園 0422-31-6831 090-4004-6220
Webサイトhttp://grapesblueberry.blog.fc2.com/
取扱店舗電話受付
農園直売所

ページトップへ