TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

自家牧場の生乳を
使ったジェラート!
3名様にプレゼント

応募期間:2018.11.01~2018.11.11

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

19年の情熱を傾けた東京産生乳のジェラート

現在でも東京には乳牛を飼育している牧場が何件かあります。
そのうちの一つモトキ牧場では、以前は生乳を搾った後は牛乳工場に出荷してるだけでしたが、アイスの製造を研究し、19年の歳月をかけて、自社製品としてのジェラートを開発しました。
そして開店した「手づくりアイス工房ヴェルデ」では、情熱と心のこもったアイスを販売し、東京の新たな特産品として人気を集めています。

モトキ牧場の生乳

モトキ牧場には11頭の牛がいます。
この牛たちが出してくれる生乳がジェラートのベースになるので、毎日牛たちが元気でいてくれることが何よりも大切です。 牧場の一日は早く、まずは朝5時頃にえさを与えてその日の体調を観察します。搾乳は1日2回、朝6時頃と夕方6時頃に行います。一頭の牛からは約25キロの生乳をとることができ、この新鮮な生乳から毎日いろいろな種類のジェラートが作られています。

今月のプレゼント賞品

手づくりアイス工房ヴェルデ6個入セット

ヴェルデの定番セットです。
ミルク・抹茶・チョコチップ・ベルギーチョコ・レアチーズ・バニラの6種類の味がセットになっています。

買えるお店

アイス工房ヴェルデ
アイス工房ヴェルデは自分で牛を飼い、その「しぼりたての牛乳」と東京産、特に多摩地域の農畜産物を使用したジェラートを中心としたメニュー作りをしています。ヴェルデでは「東京の農家の採りたての味」が楽しむことができます。ヴェルデの基本は「顔の見える農業」。そして「東京の農家同士が力を合わせて作るジェラート」のお店です。

https://tokyogrown.jp/e_mark/detail?id=571453
■今回のプレゼント内容
商品名:手づくりアイス工房ヴェルデ6個入セット
当選者数:3名
応募期間:2018年11月01日~2018年11月11日
提供元:手づくりアイス工房ヴェルデ
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

第6回プレゼント企画 クイズ

応募は2018年11月11日まで!

クイズ
平成30年11月現在、東京地域特産品認証食品・イイシナに登録させている乳製品は〇品目ある。〇に入る数字を半角1文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/e_mark/?type=milk#list
※募集は終了いたしました。

ページトップへ