TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

創業80年!
伝統の江戸前
お酢セット!
3名様にプレゼント

応募期間:2020.03.19~2020.03.29

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

守り続けた江戸前のお酢

横井醸造は、江戸(東京)の地で酢作り80余年。江戸前寿司職人でその名を知らぬ者はないという程、”ヨコ井の酢”は、多くの寿司店で愛用され、関東一円の江戸前寿司店には欠かせない存在となりました。プロからお墨付きを頂いた美味しい酢。健康志向が高まりから、一般の消費者向けの商品も開発され、人気を博しています。

▽農林水産体験レポ『工場見学でお酢の魅力を再発見!』
 https://tokyogrown.jp/special/report/detail?id=618702

今週のプレゼント賞品

横井醸造のお酢セット(イイシナ認証品)

今回のプレゼントは、イイシナに登録されている横井醸造のお酢セットです!

●その1、江戸前熟赤酢 150ml
長期熟成させた酒粕を丹念に仕込んでお酢にしました。江戸前酢の原点に立ち帰った伝統的赤酢です。まろやかで美味、香りたつ逸品です。

●その2、江戸前すし酢 150ml
江戸の地で鮨店を相手に酢造り一筋80余年、プロ御用達のお酢屋が自信を持って造った逸品です。炊きたてのご飯に混ぜるだけで美味しいシャリになります。ごま油等と混ぜてドレッシングにしてもおいしいです。

●その3、ふりかけ酢 150ml
卓上に置いて何にでもかけるだけ万能調味酢です。米酢ベースですがサッパリして何にでも使いやすく造られています。お醤油やソースのかわりにお使いいただければおいしくてヘルシーです。

●その4、きんしょう米の酢 500ml
長期熟成させた酒粕を原料にして造ったコクのある赤酢と、国産のお米から造ったまろやかな米酢を独自にブレンドし、江戸前寿司に合うよう寿司職人と共に開発した酢です。

▽イイシナ『江戸前 熟赤酢・江戸前すし酢・ふりかけ酢・きんしょう米の酢』
 https://tokyogrown.jp/specialities/detail?id=731903

買えるお店

横井醸造工業株式会社
江東区新木場4-2-17
TEL 03-3522-1111
■今回のプレゼント内容
商品名:創業80年!伝統の江戸前お酢セット!
当選者数:3名
応募期間:2020年03月19日~2020年03月29日
提供元:横井醸造工業株式会社
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。

クイズ

応募は2020年03月29日まで!

クイズ
江戸東京野菜の千住ねぎは、江戸時代に○○区の砂村から千住に伝わった根深ねぎの一種です。○○に入る漢字を2文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/special/hunter/detail?id=775058
※募集は終了いたしました。

ページトップへ