PRESENT

高校生が種をまいた
豪華メロン2個セット
3名様にプレゼント

応募期間:2020.06.04~2020.06.14

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

都立農業科高校の取組

東京都内には、農業関連の学科がある高等学校が島しょ地域を含め8校あります。これら8校全てにおいて東京都農林水産振興財団が所管する支援事業を活用し、JGAP認証を取得しました。その成果を発揮する場として、今年度は各種イベント等での農畜産物活用を企画していましたが、この度のコロナ禍による自粛により実施が難しい状況となりました。そこで、この度プレゼント企画を利用して、多くの方々に味わっていただきたいという生徒の願いを、外出自粛等で頑張っていらっしゃる皆様にお届けします。

今回は、第1弾として、東京都立瑞穂農芸高校の生産物をセットでプレゼントします。

<西多摩地域唯一の農業科・家庭科専門高校>
東京都立瑞穂農芸高等学校は、西多摩地域唯一の農業科(園芸科学科、畜産科学科、食品科)と家庭科(生活デザイン科)の専門的な知識・技術を学べる専門高校で、『生命(いのち)に学び夢を叶える~Learn about life and realize your dreams~』を合言葉に、「わかる」「できる」「つかう」のスリーステップで学習を進め、次代の産業や文化を創ることができる知識と技術の充実、社会の一員として誠実で何事にも一生懸命に取り組む生徒を育成しています。

▽東京都立瑞穂農芸高等学校
http://www.mizuho-h.metro.tokyo.jp/

▽GAP認証制度について
https://tokyogrown.jp/learning/agriculture/

今回のプレゼント賞品

東京都立瑞穂農芸高校の生産物セット

東京都立瑞穂農芸高校より
○メロン(緑肉ネットメロン:品種パンナ)約1kg×2個
○ブルーベリー150g×2パック
○レトルトカレー2個
○瑞穂七色唐辛子2袋

●園芸科学科より
本校のメロンは2019年にJGAPと東京都GAPの認証を受けました。例年は生徒が一生懸命栽培しますが、今年は2月に生徒が播種した後休校となったため、生徒の思いを引き継いだ園芸科学科の先生たちが収穫まで育て上げました。収穫後に追熟した状態でお届けします。あわせて、無農薬栽培のブルーベリーもセットにします。

●食品科より
「瑞穂七色唐辛子」は、瑞穂町の特産品「東京狭山茶」と江戸東京野菜「内藤とうがらし」を使用した七味唐辛子です。食材の一つとして選んだトマトにより、市販品にはない甘味・酸味・旨味が感じられ、辛味が苦手な人やお子様にも好評です。

●畜産科学科より
東京都のブランド豚である「TOKYO X」の肉をメインに使ったオリジナルカレーです。本校や瑞穂町内でとれた野菜をふんだんに使い、アクセントとして江戸東京野菜の「内藤とうがらし」を加えています。トマトの酸味とトウガラシの辛味が豚肉の旨味を引き立てるカレーに仕上げました。

買えるお店

東京都立瑞穂農芸高等学校(生産物販売)
〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町石畑2027
TEL: 042-557-0142
Webサイト:
http://www.mizuho-h.metro.tokyo.jp/site/zen/page_0000000_00110.html
■今回のプレゼント内容
商品名:東京の高校生が種をまいたメロンほか豪華セット!
当選者数:3名
応募期間:2020年06月04日~2020年06月14日
提供元:都立瑞穂農芸高等学校
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表および当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上、ご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供元から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。
※本プレゼントキャンペーンの当選の権利は、当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・商品の第三者への譲渡および換金は固く禁止いたします。当選の権利・商品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、商品をご返却いただく場合がございます。

第89回プレゼント企画 クイズ

応募は2020年06月14日まで!

クイズ
GAPとは「Good(良い)Agricultural(農業)をPractice(実践)する」の略で、「良い農業の○○」という意味になります。○○に入る漢字2文字をお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/learning/agriculture/gap/
※募集は終了いたしました。

ページトップへ