東京都GAP 認証番号063

株式会社杉本園製茶

Q1GAPに取り組んだきっかけ
安全・安心を謳う農産物が数多く販売される中、その根拠はそれぞれあって実に曖昧なことが多いと感じていました。生産者自身の自己満足な安全・安心宣言ではなく、第三者による視点から安全・安心を付与される資格あるいは証明のようなものがあったらいいなと思っていました。東京都GAPの品目に「お茶」分野ができたことと審査項目も充実していた点、農業改良普及センターによるGAP認証取得へのサポート体制が充実していることが取り組んだきっかけです。
Q2苦労や改善点など
ものや場所の片付けが大変だと感じました。GAP認証取得後は整理整頓することや衛生管理への意識が変わり確認する頻度が以前よりも増えたこともあり、作業環境が改善されました。
Q3私のこだわり
GAPの取り組みで定めたさまざまなルールをしっかりと守り、環境保全、品質向上、作業中の事故等を低減し、より一層安全・安心な農業を目指したいです。また、周辺住民の方々とコミュニケーションをとり、地域に根付き愛される特産品を生産・製造していきたいと思っています。
名称株式会社杉本園製茶
農産物名緑茶、紅茶
希望取引時期緑茶(通年)
紅茶(通年)
住所〒207-0003 東大和市狭山5-1636-8
電話番号株式会社杉本園製茶 042-561-3265
Webサイトhttp://sugimotoen.jp/
取扱店舗店頭販売
ホームページお問い合わせフォーム受付
メール受付

ページトップへ