東京都GAP 認証番号044

近藤ファーム

Q1GAPに取り組んだきっかけ
経営効率向上に繋げたいと考え、GAP認証取得を決めました。「生産物の安全性への信頼を高めること」「スタッフの労働安全を守ること」「効率化を進めること」などの効果が出ることを期待して取り組みました。
Q2苦労や改善点など
日々の業務の中でGAPに取り組むことが負担にならず、どう継続し経営に好影響を与える取り組みにしていくか悩みました。「物の定位置管理によりスタッフが動きやすい」「資材の在庫を確認することで欠品がなくなる」「農機整備の定期点検を行うことで急な不具合の減少」など、全体的に作業効率が向上しました。また作業場や圃場における危険への表示を増やしたことで、他のスタッフと危険事項が共有でき、労働安全を推進できています。
Q3私のこだわり
当農園の経営理念は“関わる人々の幸せに貢献する”ことです。これからもGAPの取り組みを通して「お客様へ安全安心な商品の提供」「働くスタッフの労働安全」「環境保全」という3点を軸に経営を持続、発展させていきます。
名称近藤ファーム
農産物名ネギ、キュウリ
希望取引時期ネギ(5月, 6月を除く周年)
キュウリ(6月〜8月)
住所〒190-1231 西多摩郡瑞穂町長岡長谷部208-1
電話番号近藤ファーム 080-3452-2812
Webサイトhttps://www.kondofarm-tokyo.com
取扱店舗学校給食

ページトップへ