【エマリコくにたち10周年記念♪ オンライントークイベント】やさい流通のリアル

東京の農家さんの野菜を日々集荷・販売している東京農業活性化ベンチャーエマリコくにたち”主催でトークイベントが開催されます。

ふだん農業に触れることもない方も、ぜひお気軽にご参加ください!


【トウモロコシ農家が語る、やさい流通のリアル】

6月17日(木)1930分~

 

【内容】

近ごろ、農家の「栽培」のあれやこれやは、いろんなところで見聞きできるようになってきたと思います。

一方で、農家の「販路」はどうでしょうか。

それを俯瞰して見てみよう。

それが今回のポイントです。


プログラム:

617日(木)

19:30 開会・代表挨拶

19:40 対談「農家にとってよい流通ってどんな流通?」

20:10 質疑応答

20:20 10周年記念新事業紹介

20:30 閉会

 

【登壇者】

遠藤 充(えんどう みつる)さん

中屋農園園主。コサエルくにたち代表。NPO法人くにたち農里MEM理事。

調理の専門学校を卒業後、サービス業に従事。結婚を機に、2009年に就農。夏はトウモロコシのもぎ取り及び庭先販売、冬はほうれん草を中心に直売所やインショップ・市場出荷を行う。エマリコくにたちとは創業以来の付き合いで、最近では農家仲間と激辛唐辛子の栽培・オリジナル商品の製作にも取り組む。

 

 

渋谷 祐輔(しぶや ゆうすけ)

(株)エマリコくにたち取締役副社長。

大学在学中に地域活性化活動に携わる。一般企業就職後、2011年に株式会社エマリコくにたちを菱沼と創業。取引農家の開拓、小売店創設の準備などを担当。現在も、地元農家に足しげく通っている。

 

イベント形式:オンライン/Zoom使用

参加費:無料(ただし以下のリンクから事前の申し込みが必要です)

おススメの方:野菜に関心のある方、農業に関心のある方、流通に関心のある方

主催団体:(株)エマリコくにたち

 

これまで農業に関わりがなかった方にもわかりやすい、親しみやすいトークイベントを目指しています。

質疑応答の時間もあります。

17日(木)、平日夜の短い時間。

ぜひお付き合いください。


申し込みリンク先(主催者サイト)
↓↓↓↓

ページトップへ