≪募集締め切りました≫ 東京の畑で食育!秋のわくわく農作業体験の参加親子を募集します

★本イベントは、定員に達したため募集を締め切りました。
 (キャンセル待ち受付もしておりません。)

ここは東京都国分寺市。
玉川上水の散歩道から少し歩いたところに1軒の小さな直売所があります。
まるで絵本の世界から飛び出してきたような可愛い直売所には、季節の採れたて野菜や果物が並びます。
今回は、その直売所に並ぶ野菜が育つ「清水農園」におじゃまして、農家さんのお話を聞きながら、親子で畑のお仕事を体験します。

★収穫したお野菜は、お持ち帰りできます♪
家庭の食卓で、秋の採れたて野菜を味わいましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■日 時
令和4年11月19日(土)10:00~12:00
《雨天予備日:令和4年11月26日(土) 10:00~12:00》

■募集対象・定員   
都内在住の、年中から小学生の子どもと保護者の親子
《先着12家庭》

・子どものみ・大人のみの参加はできません。
・雨天予備日も参加が可能なことを応募条件とします。
 ※雨天延期に係る保護者の交代、保護者の1名減は可能です。
 (変更可能な例:父から母に変更、両親参加から父のみ参加に変更)
 (保険加入の手続き上、人数を増やす変更はできません。) 
・参加者(対象者)以外の同伴はできません。
・保護者は最大2名まで。

■集合場所
清水農園直売所の東側(国分寺市北町5-8-2)
・西武国分寺線 鷹の台駅から徒歩12分程度
・イベント参加者用の駐車場はありません。
(近隣のコインパーキングをご利用ください)
・自転車の来訪、駐輪は可能です。

■参 加 費
1家庭につき 500円   
・イベント当日、受付にて集金します。
・参加費は緑の募金へ寄付されます。

■応募方法
本ページ末尾の応募フォームに入力の上、送信してください。

■応募締切 
令和4年10月31日(月) 
・応募が定員を超過した場合は先着順となります。
(応募締切前に受付を終了することがあります。)
・応募受付後、5日以内(土日祝除く)に参加の可否をメールでご連絡します。

■注意事項ほか
1.持ち物等詳細は、参加決定者に電子メールでご連絡します。
2.イベントの様子を撮影した画像を、個人が特定されないように配慮した上で、当財団の広報(HP、パンフレットなど)に利用することがあります
3.イベント参加時は、感染症対策にご協力をお願いします。
 ・受付時に手指消毒・検温を実施します。
 ・原則マスクの着用をお願いします。
 ・水分補給以外の飲食は禁止です(主催者が提供する試食は除く)。
.イベント会場内は禁煙です。

■問合せ先
公益財団法人東京都農林水産振興財団
地産地消推進課 地産地消食育係
℡:042-528-0510
※お問い合わせはメールでいただけると大変助かります。

★本イベントは定員に達したため、募集を終了しました。

ページトップへ