PRESENT

東京の老舗メーカー
トキハソースの厳選
ソースセット
10名様にプレゼント

応募期間:2022.03.03~2022.04.10

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

創業大正12年のソースメーカー

トキハソースは創業大正12年、東京で一番古いソース会社です。
ソースはもともとタマネギ、ニンジン、ショウガ、セロリ、トマトといったたくさんの新鮮な野菜の煮汁と、「砂糖」「塩」「数種類のスパイス」、そして「ビネガー」を混ぜ合わせて作ります。トキハソースの主原料には創業から一貫して、毎朝市場から仕入れた生野菜を使用しています。
生ソースは、『東京都地域特産品認証食品・イイシナ』(商品に込めた思いやこだわり、味や品質等を審査し、都が認証した食品)に登録されています!
どうぞこの機会に、東京で愛され続けているソースをご賞味ください!

▽『トキハソース株式会社 生ソース(ウスター・中濃・濃厚)』の詳細についてはこちらから
https://tokyogrown.jp/specialities/detail?id=571442

今回のプレゼント賞品

東京の老舗ソースメーカー トキハソースの厳選ソースセット

●その1、特選ソース 300ml
大正12年の創業時から、職人が朝挽きされた生野菜を丁寧にアクを取りながら煮込んだ野菜スープをベースに作られたウスターソースが、6,000Lのタンクに貯蔵されます。貯蔵されている間に、熟成された旨み成分がタンクの底部に溜まり、約30Lの「澱(おり)」が形成され、この「澱(おり)」を使用して作られたのが特選ソースです。深いコクとまろやかな酸味が醸し出します。
2代目社長坂田実の50年以上のキャリアが産み出した最後の作品です。その味の決め手は「甘味」「旨味」「酸味」の絶妙なバランス。極上の「澱(おり)」をふんだんに使い「コクの強さ」を「旨味」で整え、味わいの最後に「酸味」を感じられるよう造り上げました。

●その2、生ソース濃厚 200mL
国産のたまねぎ、にんじん、セロリ、しょうがを、フードカッターで細かく粉砕し、一切の加熱を行わず食品酵素でペースト状にした原料に、にんにくや醸造酢で抽出した香辛料とトマトペースト、リンゴペーストを加え、さわやかな香りと優しい酸味と甘みが味わえる濃厚タイプのソースです。
果実の優しい甘みと酸味がお肉料理や卵料理の味を引き立てます。

●その3、生ソース中濃 200mL
さわやかな香りと優しい酸味と甘みが味わえる中濃タイプのソースです。
揚げ物料理と相性が抜群です。

●その4、生ソースウスター 200mL
さわやかな香りが味わえるウスタータイプのソースです。
ドレッシングやカルパッチョソースとしても利用でき、野菜や魚との相性も抜群です。

買えるお店

トキハソース直売店
名称 トキハソース
電話番号 03-3916-7181
住所 〒114-0023 北区滝野川7-39-8

https://tokyogrown.jp/shops/detail?id=571999
■今回のプレゼント内容
商品名:東京の老舗ソースメーカー トキハソースの厳選ソースセット
当選者数:10名
応募期間:2022年03月03日~2022年04月10日
提供元:トキハソース株式会社
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表および当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上、ご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供元から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。
※本プレゼントキャンペーンの当選の権利は、当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・商品の第三者への譲渡および換金は固く禁止いたします。当選の権利・商品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、商品をご返却いただく場合がございます。

第154回プレゼント企画 クイズ

応募は2022年04月10日まで!

クイズ
日本の食の流通を支える豊洲市場。世界でも稀な○○○のせりを見学できる市場として、国内外の観光客から人気のスポットです。○○○に入るカタカナを3文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/tokyoonedaytrip/vol15/
※募集は終了いたしました。

ページトップへ