PRESENT

「柳久保小麦」使用!
江戸花橘どらやきと
東京サブレのセット
10名様にプレゼント

応募期間:2022.12.01~2022.12.25

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

復活した東京産“幻の小麦”

柳久保小麦は、現在の東久留米市柳窪に発祥した独特の香りと高い水分量が特徴で、江戸東京野菜に属する小麦です。大量生産に向かないことで長年生産が途絶えていましたが、1988 年、東久留米市の農家さんの熱意により復活を果たしました。
今回は、その柳久保小麦を使った『橘点心庵』の東京都地域特産品認証食品、「江戸花橘どらやき」と「東京サブレ」をセットでプレゼントします!

関連記事はこちら
▽農林水産体験レポ「東久留米 柳久保小麦の会」
 https://tokyogrown.jp/special/report/detail?id=665314

▽食材ハンターがいく!「柳久保小麦をハント!」
https://tokyogrown.jp/special/hunter/detail?id=909702

今回のプレゼント賞品

「江戸花橘どらやき」と「東京サブレ」のセット

東京産の食材を使い、東京で製造することにこだわった橘点心庵の「感動」を与えてくれる東京銘菓です。どちらの品も東京都地域特産品(イイシナ)認証食品です。

「江戸花橘どらやき」4個入り
まぼろしの東京産「柳久保小麦」が見事に復活を遂げ、もっちりとした粘りが活きる特別な生地の配合により、風味豊かなどらやきが生まれました。
江戸三大横丁に数えられた鍋屋横丁に、新たな“江戸の伝統”を根づかせる心意気で、ひとつひとつ花橘の紋を焼きつけています。

「東京サブレ」8枚入り
江戸小紋柄にもある銀杏(イチョウ)は、東京の都木。江戸・東京をシンボライズする樹木としておなじみです。そのイチョウの葉をかたどったバター100%の香り高いサブレは、一枚一枚心を込めた手焼きの品。ほんのりとしたレモンの風味が、東京の風を感じさせます。

▽東京都地域特産品(イイシナ)とは
https://tokyogrown.jp/specialities/?group=emark&page=1#list

買えるお店

橘点心庵
〒164-0012東京都中野区本町4丁目31番5号
電話:03-3382-6021  
FAX:03-3384-6061
■今回のプレゼント内容
商品名:江戸花橘どらやきと東京サブレのセット
当選者数:10名
応募期間:2022年12月01日~2022年12月25日
提供元:株式会社橘点心庵
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表および当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上、ご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供元から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。
※本プレゼントキャンペーンの当選の権利は、当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・商品の第三者への譲渡および換金は固く禁止いたします。当選の権利・商品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、商品をご返却いただく場合がございます。

第171回プレゼント企画 クイズ

応募は2022年12月25日まで!

クイズ
柳久保小麦は他の品種に比べ、タンパク質と〇〇量が多いのが特徴。〇〇に入る言葉を漢字2文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/special/report/detail?id=665314
※募集は終了いたしました。

ページトップへ