TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

蘇った江戸の味
東京しゃも熟成低温薫製
3名様にプレゼント

応募期間:2019.03.14~2019.03.24

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

蘇った江戸の味

火付盗賊改方の長谷川平蔵、通称鬼平が好んだといわれる「しゃも」。その勇壮な姿を好み、闘鶏で引き締まった肉を「しゃも鍋」として食すところが江戸っ子の心意気です。一度はブロイラーなどコストの安い鶏肉に席巻され、生産が下火になりましたが、昭和59年「東京しゃも」として蘇りました!
今回のプレゼントは、蘇った江戸の味「東京しゃも熟成低温薫製」です!

江戸からの伝統をつなぐ東京しゃも

東京しゃもの生産者を取材しました。
THE 東京仕事人 浅野養鶏場 浅野良仁さん
https://tokyogrown.jp/special/professional/detail?id=629539

今週のプレゼント賞品

東京しゃも熟成低温薫製

東京しゃも熟成低温薫製は、東京しゃも肉を加熱せずに食べることができる生ハムタイプの新しい食材です。広葉樹チップを使った低温での薫製工程と乳酸菌による発酵工程を経て、今までにない芳醇な薫りをまとった東京しゃもに生まれ変わります。そして、一般的な生ハムと比較して圧倒的に低い塩分濃度のも魅力です。お口の中で塩辛さが前面に出ないため、燻煙と乳酸発酵がさわやかに効いた生ハムの風味をお客様に楽しんでいただけます。

買えるお店

鳥肉問屋 加賀屋 
東京都港区新橋3-6-6
■今回のプレゼント内容
商品名:東京しゃも熟成低温薫製
当選者数:3名
応募期間:2019年03月14日~2019年03月24日
提供元:浅野養鶏場
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢(年代)、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

クイズ

応募は2019年03月24日まで!

クイズ
東京しゃもは、ブロイラーの約3倍の〇〇週かけて飼育するので、肉本来の味も楽しめます。〇〇に入る数字を半角でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/product/detail?id=571287
※募集は終了いたしました。

ページトップへ