TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

LED農園レタスと
小笠原母島産レモン
のセット
3名様にプレゼント

応募期間:2020.09.03~2020.09.13

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

産学連携のLED農場

玉川大学と西松建設グループの産学連携による「LED農園プロジェクト」
玉川大学農学部の渡邊博之教授が開発した「ダイレクト冷却式ハイパワーLED」による植物水耕栽培システムを西松建設株式会社が取り入れ、Sci Tech Farm(LED農園)「サイテックファーム」でレタスを栽培。2013年2月より販売を開始しています。
レタスは、赤色LEDで栽培すると甘味とビタミンが豊富に育ち、青色で栽培すると風味と抗酸化作用が強くなるのだそうです。「サイテックファーム」では、こういった作用を利用して赤、青、緑のLED3色を組み合わせて光を微調整することで、栄養価を高めたり、風味をコントロールすることを可能としています。また、クリーンルームで無農薬栽培なので、洗わなくていいほどキレイ!鮮度も長持ちするとのことです。
今回のプレゼントは、産学連携から生まれたLED栽培のレタスと、それとは反対に太陽をいっぱい浴びた小笠原母島産のレモンをセットでプレゼントします!


▽サイテックファーム
https://www.scitechfarm.com/

今週のプレゼント賞品

LED農園のレタスと小笠原母島産レモンのセット

今週のプレゼントは、サイテックファーム産の夢菜(ゆめさい)シリーズのレタス3種と小笠原母島産のレモンのセットです。

【夢菜フリルレタス】
シャキシャキとした歯ごたえで、サラダからサンドイッチだけでなく、レタスチャーハンなどの加熱料理まで幅広く活躍します。野菜嫌いのお子様でも夢菜フリルレタスなら好き嫌いなく食べられると評判です。
【夢菜フリルルージュ】
シャキシャキとした歯ごたえと葉先の赤い色彩が特徴です。夢菜フリルルージュ1袋で鮮やかなサラダが出来上がります。
【夢菜ロメインレタス】
しっかりとした食感とほろ苦さのあるロメインレタスです。定番のシーザーサラダでお召し上がり頂くのがお勧めです。熱を加えてもしっかりしているので、炒め物やスープの具材としても重宝します。
【小笠原母島産レモン】
都内最南端で栽培されている小笠原島のレモンは、一般的なレモンと比べ、酸味がまろやかで爽やかな香りがあり、サイズも大きく青いうちから食べられます。希少な国産無農薬レモンとして、皮ごと食べる方もいます。最近では、宝酒造から発売されているクラフトチューハイ『産地の恵み・小笠原島レモン』も有名です。

▽小笠原島レモン壜チューハイ
https://tokyogrown.jp/specialities/detail?id=633790

▽ 『一目惚れした母島で島レモン栽培 濱崎泰宏さん』
https://tokyogrown.jp/producers/detail?id=571325

買えるお店

東京野菜ネットワーク(株)
東京都練馬区大泉町1-49-5
お問い合せはメールから
info@tokyoyasai.net
■今回のプレゼント内容
商品名:LED農園レタスと小笠原母島産レモンのセット
当選者数:3名
応募期間:2020年09月03日~2020年09月13日
提供元:株式会社東京野菜ネットワーク
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。

第102回プレゼント企画 クイズ

応募は2020年09月13日まで!

クイズ
レモンは近年、国内でも作られるようになり、国産レモンもスーパーなどで見かけるようになりました。現在、小笠原と八丈島で栽培されている品種は「菊池レモン」で、「〇レモン」の名前で出荷されています。〇に入る漢字を1文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/product/detail?id=571235
※募集は終了いたしました。

ページトップへ