PRESENT

海からの贈り物
伊豆大島産
「海の精」セット
3名様にプレゼント

応募期間:2018.11.15~2018.11.25

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

海からの贈り物 伊豆大島産「海の精」セット

東京都の島、大島で作られた伝統海塩「海の精」。日本の伝統的な製法と成分を継承した塩です。太陽と風の力、そして惜しみない手間をかけ、一つ一つ丁寧に作られたお塩をプレゼントします!

今回のプレゼント賞品

伊豆大島産「海の精」セット

あらしお
美しい自然に囲まれた離島、伊豆大島で作られた海の精の塩の原料は、黒潮が運ぶ清らかな海水100%です。
太陽と風と火の力を活用する日本伝統の製造法を継承しつつ、独自の工夫を加えています。ネット架流下式塩田で海水を濃縮し、蒸気式平釜で塩を結晶させています。
マグネシウム、カルシウム、カリウムといった、生命保持に欠かせない少量微量の元素を含み、ただ塩辛いだけでなく、ほのかな甘さや旨さ、コクやキレがあります。海水由来の複雑な味わいです。料理に使うと、素材の甘味や旨味を引き出し、美味を醸し出してくれます。

やきしお
伊勢神宮・御塩殿(みしおどの)神社に伝わる古式壺焼製法を参考に、料理に使いやすいサラサラの伝統焼塩を完成しました。
600度C以上の高温で焼き上げていますので、湿気の原因となっているニガリ成分(塩化マグネシウム)が分解しています。そのため苦味が減り、「あらしお」よりマイルドであっさりした味わいになっています。けれども、栄養元素であるマグネシウムの量は変わりありません。


とうふの塩
おいしい豆腐をもっとおいしく食べるために開発した、豆腐専用のお塩です。
長年の塩づくりのノウハウを活かして、豆腐ならではの塩類バランスを追究しました。おだやかな豆腐の甘味をきわ立たせるために、「あらしお」よりカルシウムの含有量を大幅に強化しています。
冷奴や湯豆腐のほか、豆腐以外の味のおだやかな素材に合います。


うましお
「海の精 やきしお」に、昆布と椎茸の天然の旨味あふれる植物性素材をほどよくブレンドした調味塩です。
塩の代わりに料理に使うと、昆布と椎茸から出ただしの旨味が加わって、いつもの料理をさらにリッチに仕上げます。和え物、炒め物、煮物、汁物にと、幅広くお使いいただけます。

買えるお店

海の精 大島製塩場 千波工場売店
種類豊富な塩が並ぶ工場併設の売店。塩田と天日温室、あらしおの包装場を備えた工場見学もでき(要予約)、黒潮が運ぶ清らかな海水を、太陽や風などの自然の力を使って製品に作り上げていく過程を見学できます。

https://tokyogrown.jp/e_mark/shop/detail?id=572030
海の精ショップ
ネット通販
http://shop.uminosei.com/
その他
全国の自然食品店、百貨店やスーパーなど
■今回のプレゼント内容
商品名:伊豆大島産「海の精」セット
当選者数:3名
応募期間:2018年11月15日~2018年11月25日
提供元:海の精株式会社
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表および当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上、ご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供元から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。
※本プレゼントキャンペーンの当選の権利は、当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・商品の第三者への譲渡および換金は固く禁止いたします。当選の権利・商品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、商品をご返却いただく場合がございます。

第9回プレゼント企画 クイズ

応募は2018年11月25日まで!

クイズ
大島の名物と言えば椿。17万5200㎡もの広大な敷地の自然公園「椿花ガーデン」の園内には、400品種以上、約〇〇〇〇本の椿が栽培されています。○○○○に入る数字を半角でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/nature/detail?id=571971
※募集は終了いたしました。

ページトップへ