TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

PRESENT

東京の老舗メーカー
トキハソースの厳選
ソースセット
3名様にプレゼント

応募期間:2020.03.12~2020.03.22

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

創業大正12年のソースメーカー

トキハソースは創業大正12年、東京で一番古いソース会社です。
ソースはもともとタマネギ、ニンジン、ショウガ、セロリ、トマトといったたくさんの新鮮な野菜の煮汁と、
「砂糖」「塩」「数種類のスパイス」、そして「ビネガー」を混ぜ合わせて作ります。トキハソースの主原料は創業から一貫して、毎朝市場から仕入れた生野菜を使用しています。
生ソースは、『東京都地域特産品認証食品・イイシナ』(商品に込めた思いやこだわり、味や品質等を審査し、都が認証した食品)に登録されています!
どうぞこの機会に、東京で愛され続けたソースをご賞味ください!

▽『トキハソース株式会社 生ソース(ウスター・中濃・濃厚)』の詳細についてはこちらから
https://tokyogrown.jp/specialities/detail?id=571442

今週のプレゼント賞品

東京の老舗ソースメーカー トキハソースの厳選ソースセット

●その1、特選ソース 490ml
大正12年の創業時から、朝挽きされた生野菜を、職人が丁寧にアクを取りながら、煮込んだ野菜スープをベースに作られたウスターソースが、6,000Lのタンクに貯蔵されます。貯蔵されている間に、熟成された旨み成分がタンクの底部に溜まり、約30リッターの「澱(おり)」が形成され、この「澱(おり)」を使用して作られたのが特選ソースです。深いコクとまろやかな酸味が醸し出します。2代目社長坂田実の50年以上のキャリアが産み出した最後の作品になります。その味の決め手は「甘味」「旨味」「酸味」の絶妙なバランス。極上のオリをふんだんに使い「コクの強さ」を「旨味」で整え、味わいの最後に「酸味」を感じられるよう造り上げました。

●その2、生ソース濃厚 200mL
国産のたまねぎ、にんじん、セロリ、しょうがを、フードカッターで細かく粉砕し、食品酵素で一切の加熱を行わず、ペースト上にした原料に、にんにくや醸造酢で抽出した香辛料とトマトペーストとリンゴペーストを加え、さわやかな香りと優しい酸味と甘みが味わえる濃厚タイプのソースです。果実の優しい甘みと酸味がお肉料理や卵料理の味を引き立てます。

●その3、生ソース中濃 200mL
さわやかな香りと優しい酸味と甘みが味わえる中濃タイプのソースです。揚げ物料理に相性が抜群です。

●その4、生ソースウスター 200mL
さわやかな香りが味わえるウスタータイプのソースです。ドレッシングやカルパッチョソースとしても利用でき、野菜や魚との相性も抜群です。

買えるお店

トキハソース直売店
名称 トキハソース
電話番号 03-3916-7181
住所 〒114-0023 北区滝野川7-39-8

https://tokyogrown.jp/shops/detail?id=571999
■今回のプレゼント内容
商品名:東京の老舗ソースメーカー トキハソースの厳選ソースセット
当選者数:3名
応募期間:2020年03月12日~2020年03月22日
提供元:トキハソース株式会社
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。

クイズ

応募は2020年03月22日まで!

クイズ
日本の食の流通を支える豊洲市場。世界でも稀な○○○のせりを見学できる市場として、国内外の観光客から人気のスポットです。○○○に入るカタカナを3文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/tokyoonedaytrip/vol15/
※募集は終了いたしました。

ページトップへ