Tokyogrown's Restaurants ~飲食店~

寒天茶房 遊夢

飲食店としての側面、認定NPO法人としての側面

当法人は、心の病を持つ精神障がい者が将来就労へステップアップする為にサポートする場所になります。メンバーがストレスを溜めない様スタッフが声掛けをしたり、仕事以外の場所でのコミュニケーション作りをしたりし、働きやすい環境を作り継続した通所を目指しています。店員の気持ちに余裕があることで店内の雰囲気が明るくなると思います。何より余裕が無くなるとお客さまへの心配りが難しくなると考えています。
また、美味しく食べるということはお店の雰囲気や、食器や盛り付けの見た目もとても大切な要素です。そしてそこで働く方達の言葉遣いや笑顔は何より大切なことです。お客様にリピーターになって頂くということはお料理が美味しいというだけではなく、色々な要素が積み重なった結果だと思います。お客様との信頼関係が築ける様な日々の心配りがお客様に伝わり、幸福感を持って帰って頂けたらと思います。その様なお店を目指しています。

このお店で食べられるとうきょう特産食材

※食材については季節や仕入れ状況等によりご提供できない場合があります。

RANKING

No.1寒天うどん
No.2あんみつ
No.3すいとん

POINT創業から変わらないこと

身体に優しい物、手作りの惣菜、メニューも含め全ての材料は減農薬の物を使用、その他食材や販売も含めこだわりの寒天うどんやあんみつの寒天料理にこだわっています。他にも懐かしいすいとんや豚汁などの家庭っぽい味を常に安心して食べていただける、そして美味しいと言って頂けるよう創意工夫をしています。店内の雰囲気作りにも気を配り、特に季節感を出すよう食器や店内の飾り付けにも気を配り、お客様お一人お一人の好みを覚え笑顔で声がけをする。特にご高齢のお客様への心配りを忘れないようにしてご来店のお客さまが気持ち良くホッとする様なお店を目指しています。

中尾 龍亮

寒天の良さを広めてもっと地域で寒天を使用したお店が出来ると良いと思っています。開店して15年以上が経ち、更に工夫を凝らして話題性のある商品を作り飛躍をしたいと思っています。また、認定NPO法人としてサービス利用者が働きやすい様にそしてスキルアップして巣立っていけるお店を目指して行きたいと思います。

名称寒天茶房 遊夢
電話番号寒天茶房 遊夢 042-338-4611
住所〒206-0012 東京都多摩市貝取4-3-1-107
アクセス 京王・小田急「多摩センター」駅下車→「聖蹟桜ヶ丘」または「永山」行きバス→「豊ヶ丘4丁目」下車→徒歩1分
時間11:00-18:00(L.O 17:30) 夏季(6月~8月)11:00-19:00(L.O 18:30)
休み日曜・祝日・年末年始
駐車場商店街専用駐車場有
URLhttp://kusamura.org/introduction/yumu/
外国語
対応
なし
近隣店舗
近隣
スポット

ページトップへ