東京都GAP 認証番号093

株式会社あみちゃんファーム

Q1GAPに取り組んだきっかけ
新しく低カリウム野菜に取り組み始める際にGAP認証の取得が必須で、今後自社の発展においてもGAPが必要だと感じました。まずは既に生産していたエディブルフラワーで取得。エディブルフラワー単独でGAPを取得する個人農家が日本初で宣伝効果になることも取得のきっかけとなりました。
Q2苦労や改善点など
GAP申請を機に作業場など昔からの建物を建て替えました。そのため大掛かりの片付けで大変でしたが、整理整頓されることで在庫管理がしやすくなったり、衛生的な部分においても改善されました。またPC作業が得意ではなかったので申請で必要な書類作りにも苦労しましたが、それを機にPCが使えるようになり以前よりスムーズに事務作業ができています。企業の商談などではGAP認証を取得していることで基準を達しているかが明確になり、細かい説明や審査が省けて円滑に進むようになりました。
Q3私のこだわり
私たちは、全国の中でも多くの種類の食用花を無農薬で生産しています。「お花で食卓を笑顔に」という想いのもと、一般家庭でも食用花が普及していくよう取り組んでいます。今後もGAPの認証品目を増やしていき、東京の農業の発展に貢献していきたいと思っています。
名称株式会社あみちゃんファーム
農産物名食用花(エディブルフラワー)
希望取引時期エディブルフラワー(通年)
住所〒190-0003 立川市栄町2-28-1
電話番号株式会社あみちゃんファーム 042-537-9260
Webサイトhttps://amino-farm.com
取扱店舗ネット販売(自社HP/ハナラボ)
電話・FAX・メール受付

ページトップへ