Tokyogrown's Restaurants ~飲食店~

ローズ&エム(Rose&m)

笑顔が溢れる幸せなひと時を提供します

自家焙煎した珈琲、香りの良い紅茶、ハーブティー、焼き立てのケーキ、焼き菓子、そして野菜たっぷりのお食事。それから小物達。私たちが選んだ品々で皆様の生活に彩りを添えられるように提案しています。「風の散歩道レモンケーキとティータイムセット」が「にっぽんの宝門圏央道大会2021-2022 スイーツ部門」で準グランプリを受賞しました。「にっぽんの宝物JAPANグランプリ2021-2022スイーツ部門」で審査員特別賞を受賞しました。三鷹市産の平飼い卵と北海道産小麦、皮まで安全にたべられる国産のレモンを搾ってレモンケーキを作りました。三鷹駅から延びる「風の散歩道」沿いにあったローズ&エムでレモンケーキは生まれました。(現在は移転しています。)吹き抜ける爽やかな風をイメージし、吟味した国産の原材料を使っています。レモンの酸味とケーキのコクが程よく調和して人気のケーキになりました。

このお店で食べられるとうきょう特産食材

※食材については季節や仕入れ状況等によりご提供できない場合があります。

RANKING

No.1風の散歩道レモンケーキ
No.2カレーライス
No.3スコーンセット

POINT一度食べたらファンになります。美味しくて記憶に残る味です!

風の散歩道レモンケーキはすべて店内の工房で一本ずつ手作りしています。厳選した原材料、三鷹産平飼い卵、北海道産小麦粉、国産レモンを用意します。広島県産下蒲刈や佐賀県唐津市産等のレモン一個ずつ搾ります。絞ったレモン果汁を生地に混ぜ込みます。そしてオーブンで焼きます。焼き上がったレモンケーキを一度冷まします。それから一本ずつアイシングをかけていきます。再度オーブンに入れて焼きます。最後にビスタチオをかけて完成です。このように風の散歩道レモンケーキは通常のケーキよりも手間をかけて作っています。このように丁寧に作ってるのが評価され、「第12回チーム・シェフコンクール」「フェリシモパートナーズ賞」「チーム・シェフご紹介賞」「日本百貨店賞」を頂きました。

江口 睦子

カレーライスはオープン当初からの人気メニューです。地元で採れた野菜をサラダにしたり、カレーに使ったりしています。人気のスコーンセットはご注文いただいてから焼きますので20分ほどお時間がかかります。ジャムは地元の果物を季節ごとに作っています。この他にもたくさんございますのでお越しください。

名称ローズ&エム(Rose&m)
電話番号0422-26-8670
住所〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4-17-10 ひだりまきビル1F
アクセスJR三鷹南口より中央通りを直進。徒歩約13分
時間9:30-21:00(但しコロナ禍の為営業時間を短縮しています。くわしくはお店にお問い合わせください。)
休み水曜日・第3月曜日
駐車場無し
URLhttps://www.roseandm.com/
外国語
対応
無し
近隣店舗
近隣
スポット

ページトップへ