東京都GAP 認証番号071

株式会社グリーンガーラ

Q1GAPに取り組んだきっかけ
東京オリンピック・パラリンピックに向けて食材を供給することを目指したのがきっかけです。また、 GAPを通してより良い農業にしていけるのではないかという期待もあったので取り組むことを決めました。
Q2苦労や改善点など
「認証取得の為に何をすべきかの判断」「G A Pに関しての理解や意識付け」「必要書類の作成と保管の習慣付け」が大変でした。取り組みを通して、圃場作業での環境意識(環境保全・作業安全)を高める事ができたので取り組んで良かったです。また、出荷調整作業場での衛生管理が明確にできたり、ウィルスなどへの対応にGAPのために整えた製品・作業安全の考え方が役立ちました。
Q3私のこだわり
GAPの取り組みの中で定めた作業手順やルールの定着、ブラッシュアップを図っていきます。また、直売所の設置など地域貢献への取り組みを開始しましたので、より安全・安心な野菜を継続的にお客様にお届けしていきたいです。
名称株式会社グリーンガーラ
農産物名ミニトマト
希望取引時期ミニトマト(7月下旬〜9,10,11月)
住所〒192-0355 八王子市堀之内1052
電話番号株式会社グリーンガーラ 042-653-9247
Webサイト https://kusamura.org/introduction/hatake/
取扱店舗道の駅(八王子滝山)https://www.michinoeki-hachioji.net/
自社直売所「ファームパーク夢畑」

ページトップへ