東京都GAP 認証番号088

柳勝 遠藤農園

Q1GAPに取り組んだきっかけ
20年以上長い付き合いのある取引先から、GAP認証を取得して欲しいとの要望があったことがきっかけでした。その時にいくつか種類のあるGAPの中で東京都GAPがいいのではないかと話し合い、東京都GAPに取り組みました。
Q2苦労や改善点など
当たり前に行なっていた農作業の工程を文章化することが、どう言葉でまとめればいいか難しくとても大変でした。作業場の中にはたくさんの物があったので、GAP取得を機に“あとで使うのではないか”と残しておいた物を全て捨てました。それにより新しいスペースができたので良かったです。また廃棄物の整理により、あちこちにおいていたゴミを1箇所にしたので収集作業がとても楽になったと感じています。
Q3私のこだわり
私たちは美味しい野菜を生産するために「土作り」に力を入れ、その土地に合ったものを使うことを大切にしています。“当たり前のことを当たり前にやる”それを第3者が評価してくれているのがGAP認証だと思います。これからも正直な農業で消費者の皆様に安全に食べていただける野菜作りに励んでいきます。
名称柳勝 遠藤農園
農産物名トマト、ホウレンソウ、キュウリ
希望取引時期トマト(5月〜7月)
ホウレンソウ(10月〜5月)
キュウリ(5月〜7月、10月〜11月)
住所〒203-0031 東久留米市南町3-7-40
電話番号柳勝 遠藤農園 [email protected]
Webサイトhttps://yanakatu.com
取扱店舗イトーヨーカドー(東久留米店・武蔵境店)
自宅直売所

ページトップへ