PRESENT

東京の新品種
東京おひさまベリーの苗
50名様にプレゼント

応募期間:2021.10.01~2021.10.07

さっそく応募する!応募フォームはこちら!

日記アプリ公開記念 東京おひさまベリーの苗を50名様にプレゼント

今回東京グロウンのアプリ「グロウンお日さま観察日記」がリリースされました。
アプリは子供でも簡単に使えるようにシンプルに作られています。
今回の特別プレゼント企画は、アプリをダウンロードした方に抽選で50名に当たる大型プレゼントです!

グロウンお日さま観察日記とは?
1、簡単操作で観察日記が作れます!
2、複数の農産物や花・植物を日記にまとめられます!
3、アップした日記をみんなで見ることができます!

詳しくはこちらから
▽グロウンお日さま観察日記アプリページ
https://tokyogrown.jp/apri/

日光をたっぷり浴びて真っ赤に育った東京生まれのいちご

「東京おひさまベリー」は、2019年3月に品種登録された露地栽培用イチゴです。従来の露地栽培用品種と比べて果実が大きく、光沢があり、果皮や果肉がしまっているため、取り扱いも容易です。また、果実は甘く、内部は赤く、特有の芳香があります。

▽東京おひさまベリーのページ
https://tokyogrown.jp/product/detail?id=917379

▽『日光をたっぷり浴びて真っ赤に育った東京生まれのいちご“東京おひさまベリー”』
https://tokyogrown.jp/producers/detail?id=917062

お申し込みの前に「グロウンお日さま観察日記」をダウンロード!

今回のプレゼントはアプリをダウンロードした方に抽選でお送りいたします。
東京おひさまベリーの苗が届いたら、ぜひアプリから生育の様子を投稿してください!

先にこちらのページからアプリをダウンロードするとプレゼントに応募できます。
https://tokyogrown.jp/apri/

今回のプレゼント賞品

東京の新品種 東京おひさまベリーの苗

届いたらプランターなどに植えて、育ててください。来年の5月にはおいしいイチゴが収穫できます!今回は「東京おひさまベリー」の苗3本セットを50名様にプレゼントします!

〔栽培上のポイント〕
○肥料のやり過ぎに注意しましょう。肥料をやり過ぎると、葉が茂り過ぎて、果実が葉の中に隠れてしまい、なかで蒸れて病気になり腐ってしまいます。
○乾きすぎにも注意しましょう。イチゴは水で作ると言われるくらいの作物です。水やりも大切で、プランター内の土の表面が乾いてきたらたっぷり水をあげましょう。
○同じ苗の使用は3年までとします。長年作っていると、ウイルス病に感染し、収量が減ってきます。3年栽培したら、苗を更新しましょう。

【苗が届いたら】
<定植(ていしょく=苗を植え替えます)>
プランターに定植します。土は市販の野菜用培養土を使います。
定植は、葉が付いている基の部分が、半分程度、土壌より出ているように植えつけてください。全部埋まってしまうと、苗が枯れてしまったり、株の生長が遅くなり、株の生育がわるくなることがあります。
<古葉の整理>
古葉をずっと付けておくと、株の生育が遅れます。定植後2~3週間頃、冬期~春先にかけて、元気のない葉(垂れて地面に付く)や枯れた葉を除去してください。茎の部分を抑えて、株が抜けないようして取ってください。
<追肥(ついひ=追加の肥料を与えます)>
秋植えの場合、12月下旬頃に1回だけ、プランター当たり15~20g化成肥料を播きます。肥料が多すぎると5月に病気が発生しやすくなるので注意しましょう。
<収穫>
収穫はじめ(連休頃)は午前中の収穫でよいですが、最盛期(5月中~下旬)には朝夕の2回の収穫できます!

詳しい育て方は苗と一緒にお送りします。ぜひこの機会にお申し込みください!


買えるお店

三好アグリテック株式会社
農家の方はこちらから購入できます。
三好アグリテック株式会社
電話番号:0551-36-5913
※家庭園芸用には種苗会社の通販等をご利用ください。
■今回のプレゼント内容
商品名:日記アプリ公開記念 東京おひさまベリーの苗を50名様にプレゼント
当選者数:50名
応募期間:2021年10月01日~2021年10月07日
提供元:三好アグリテック株式会社
■応募方法
「TOKYOGROWNクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます(アンケート企画を開催している場合は、アンケートにすべてお答えください)。
クイズの正しい解答を入力したら(アンケートに答えたら)、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域、年齢、性別を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、公益財団法人 東京都農林水産振興財団から、東京都の情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供元から発送させていただきます。
<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@tokyogrown.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※当選メール到着後、1週間以内に必要事項をご返送ください。期限を過ぎますと当選が無効になりますのでご注意ください。
※本プレゼントキャンペーンの当選の権利は、当選者ご本人のみに帰属します。当選の権利・商品の第三者への譲渡および換金は固く禁止いたします。当選の権利・商品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、商品をご返却いただく場合がございます。

特別プレゼント企画 クイズ

応募は2021年10月07日まで!

クイズ
「東京おひさまベリー」は、2019年3月に品種登録された○○栽培用イチゴです。〇〇に入る漢字を2文字でお答えください。
ヒント
https://tokyogrown.jp/product/detail?id=917379
※募集は終了いたしました。

ページトップへ